忍者ブログ

過去ログ

2006年9月以前のログ

2024.05.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005.07.17
みんな元気なんでしょうかねえ……?

わたしは……ははは……。
ふう。

ま、暗くなっても仕方ないので!
ちょっと流行りものの話題を!

現在、流行っているらしいバトンが二つ回ってきております!
人間関係狭いんで(井戸なみの狭さ)まさか!と思いつつ、嬉しいものです~。

なので、答えますんで!少々お待ちくださいっ。
申し訳ない(汗)


 
PR
2005.04.16
民法のレジュメ握りながら、見てしまった。
教育テレビ(笑)
思わず釘付け(爆)
何ですかね。あれ見てる(聞いてる?)と腹だたしくなる。なんだろう。私が20代だからか(苦笑)
テーマがいけない。
肩書き(大学卒)で判断するのをどう思うとか、
やはり、私は学歴で判断する面があるから気になってしまった。
誤解が生じると困るので先に言って置くが、別に高卒、中卒、大学卒以外を見下すとかではない。
むしろ尊敬の対象だ。
ぬくい大学生活を何も考えず過ごした自分より勉強することより働くことを選んだ人のほうが凄いと私は思う

だって、社会にでると決めたということは、大人の仲間入りを決めたということだ。
頭の良し悪しではない。その一人立ちの考えが誰より尊敬に値すると思う。
そして、先に社会に出たということは、同い年の大学卒の社会人より4年も先輩になるのだ。
ぬくく私が過ごしているあいだに世間の荒波に揉まれたんだから、しみじみ敬服してしまう。
だから、私は学歴にどうこう言うわけではない。

つまるところ、大学に行くにもデメリットとメリットが行かないで就職を選ぶことにもメリットとデメリットがあると言うことだ。
それが私の言いたいこと。
大学、学歴で私が判断してしまうことそれは知識の量の差だと思う。やはりランクが高い大学に合格した人はそれなりに一般より高いレベルの知識の基礎を持ち合わせていると思うし、同じスタートならどう考えたって上と下で大きな差が産まれるだろう。同じだけ努力したならば。
それならば、やはり、企業側からしたら多く引き出しを持っている学生を採用したいし、そういう学生を囲い込みたいなら、

学歴をみるのがてっとり早い。そりゃ高学歴だけど中身が追い付かない人もいるし高学歴でなくとも掘り出しモノの人物がいる。だが、圧倒的に統計学的にそうなると思われる。

だから一概にこの考え、社会の風潮が間違っているとは思えない。

なのにさすがしゃべり場!
視野が狭すぎる。
十代なんてあんなもんだったのだろうか?
一辺倒になるとあーもなってしまうのか。
若さゆえ、か。

悪いけど、最も正しい理屈を言っていたのは教授だった。年の功か(笑)

ただ、私が感じたことは十代ならもっと柔軟な頭と広い視野を持て!

 
2005.03.19
サイト移転は確実です。
それだけです。工学系の参考書はないのかとあさってみました。

つーか、今度の更新は人様任せです。
というかいつも人様まかせ……

 
2005.03.05
夜行バス(乾笑)
今、強行突破で吉野に向かっております。
つまり、深夜です(笑)
明日一日遊んだら、夜行で戻ってそのまま予備校に篭ります(死)

というのも、
深志班…深い心志しをもって、良い日本古美術ならなんでも鑑賞して、こよなく甘味を愛することを目的とする班らしい。
班長はこよなく後北条とBのつくバンドを愛する御人。
副班長~は実はテニプリなどギャグに生きる日本史おーるまいてぃな仏・城な御人~。
そして、ひらの班員の私(笑)

いや~班員であることが誇らしいが、ちょっと班長!
班員の上にさりげに(最強)付け足さないの!(笑)

 
2005.02.26
いえですね。公務員の説明会に母校の東京ど真ん中支部(大学です)に行って来たんですよ。行きは寒いなぁと感じながら、それでも着いた先はやはり母大学だった。
いやー標識とか掲示板とか、いくら山と都会の違いあろうと同じだ……驚くほど。
そして、訳の分からない作りなんてそっくりだ!

と言いつつ、言った先は凄まじい人の量……。

乗車率200%なんてなんのその。凄まじい人に押し流されつつ、へたれな私はともかく一番空いてる省庁へと入っていきました。次に向かった省庁もひどい人の量でしたよ……!
まだまだ聞く時間は合ったのですが、教室に入れないなら意味ないや!とそのあり得ない現場を脱出して予備校に向かいました。勿論、勉強するために。

で、歩き始めると凄まじい寒さでもう驚いたですよ。
ブルブル震えながら、春一番のようなスーツと慣れないヒールとレインコートとお情け程度のマフラーと手袋……。
それでも昼間だったから良かったものの、講義が終わると夜中の9時30分は確実にまわっているとです(遠い目)

で、ビルを出たら雨降ってます。凍てついた雨です。傘持ってません。ていうか、スーツ用のバックに傘はいる余裕なんてありません。

とぼとぼお仲間と駅まで歩き、電車に乗って最寄り駅へ。

そこで気がついたんですよ!

手袋がないッ!?

完全防備して自転車雨の中転がすつもりだったのに!

ああ!
ていうか、こんな極寒の日に手袋忘れたらもう出てこないじゃん!

本当に凹みます。案の定、でてきません。
一体、私は手袋をいくつ忘れたら、気が済むのでしょうか……。
母からの恵みだったのに……うー……まだ報告してません。

昨日は、そんなこんなで手袋の捜索してから、上野に向かいましたが……
夜間の入館は……

夏だけだそうです!

あー勘弁してくれ……しょぼん。

踏んだり蹴ったり踏まれっぱなし!

悶々とした気持ちを抱えて、いっちょ勉強に行ってきます。

勘弁してください。
まだ寒いんだよ!! 手袋返してッ(涙)
 
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[09/16 のこ]
[08/22 のこ]
[08/21 のこ]
[08/02 のこ]
[08/02 のこ]
フリーエリア

過去ログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]