忍者ブログ

過去ログ

2006年9月以前のログ

2024.05.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.01.11
まじめな話。現在行きたい展覧会が三つほどあります。

ということに気が付かされた?
連絡通路の壁一面の広告に(苦笑)

まずは東京国立博物館!
「最澄と~」
↑ぶ、仏像が見たい。

次に東京都美術館!
題名は忘れたが、鯉の滝昇りのような獅子(だと思ふ)が数えられないほど描かれた日本画が展示される。
↑み、みたい!チラシでなくて実物を!

で、渋谷文化村ミュージアム!
ポーラ美術館所蔵の印象派展!
↑印象派には目が無いんだよ。私。特にクロード・モネ!

うーん、行きたいね。

 
PR
2006.01.09
というわけで昨日のドラマ放送の感想を綴っておこうかと思います。
苦情は受け付けませんので、あしからず(一応注意しておくです。はい)
私、実は、(というか、身内ではまー有名)理系で、高校では、ばりばり物理と化学とか専攻なんで今でこそこんなサイトと趣味を持ち合わせてありますが、詳しい基礎の歴史感覚まったくよく分かりません!
ちなみに戦国時代より平安時代のが好きです!←おい!
というわけで、風林火山こと武田信玄についてなんて!NH○の歴史はこの時代動いた!(←あってるかな?)ぐらいしか知らない!
まー見たいと思った理由は多分に漏れずミーハーなメチャクチャ不純動機さ~!
だって、あれでしょ?ほら上杉も出てくるし(゜_゜)(。_。)
ま、これ以上はね☆みな察してくれ!
というわけで、なんの予備知識なし!で番組ばばーんと開幕したさ!


…………。
トキオの松岡が信玄?
鉄腕○ッシュで見ないと思ったらこんな撮影してたのね……。
て、違う!信玄ってこのイメージで合ってんかい!?こんなにハンサム(属するのだろう?)でいいんかい!?ええ!?
と思ったら、我らが上杉謙信さん、見返り美人ならぬ見返りスマイル……にやり。
な、なんなんだ……今のは……。
こ、このキャスト本当に合ってんすか!?( ̄□ ̄;)!!

ええ、もう面白く観させていただきましたよ。
信玄の能無しプレイボーイっぷりは!思わずお姫さま抱っこに腹抱えて失笑しましたし~。
奥方たちの戦いはなかなかに恐かったし、つーか三条の方いじめるならもっといじめろよ!て、ハンスケ!陰で隠れて観てるなって(笑)

んで、話は謙信に戻りますが、十七、八で出家してもいないのに「毘」の旗で出陣なんてしてたの!?これは史実なんでしょうか……?と頭の中でクエスチョンマークが乱舞……。
あとあと、ウケたのは!(笑)
由布姫の戦に出陣する時のお屋形様好き発言~あれはもう!好きな理由はお屋形様の考えることが戦だけになるところが良いんだって!
由布姫!お屋形様がね!戦に出陣の時はきっと!

高坂弾正のこと考えてるんだよ!!きっと!!

……でなきゃ、ト○ビアの泉でやっていた高坂宛ての信玄ラブレターの辻褄が合わないんだよ\(~o~)/

と、妄想が広がるも……高坂さんはそういう方向性は考えられないほどビジュアルも話の流れも違った。ちッ。
2006.01.01
昨年は皆様に誠にお世話になりました。
今年も鋭意頑張っていきたいとおもいますので、皆様どうか、お見捨てなきようよろしくお願いします。

しかし、初詣は殺人的な賑わいでしたな。
本気で死ぬかと思うほど肺に圧迫を受ける始末……。
お祈りも何もあったもんじゃありません。

それから明け方六時すぎ就寝
そして、夜中十時に回復。
こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。

 
2005.11.27
タガが外れたように携帯に入っていたRPGゲームいわゆるFF2に没頭しました。
うん、はい。私、ゲームがあったら、ネットの世界なくても良いらしいです。
というか、ネットなんてそっちのけでプレイしてました(爆)
まー、私はもともとFFシリーズは好きでして、ファミコン版の1、2、3は興味があったのでした。
(ちなみにプレイ済みなのは、4、6、7、9。中でも最も好きなのは4!!)
ですので、ええ。もう一度はまると止まりません。
そして、やり込みます。が、まー当分の欲望を抑えるだけはやったので当分やりません。
やった感想は、んーこんなもんか? ストーリーとしてはやはり私の中でダントツ4が一番でしたね。
なんか話の展開が読めてしまうのが、痛いですね。
んで、まだちょっと試行錯誤している最中っぽい感じの印象をびしばし受けて、
きっとこれが当時の最高水準!!これ以上発売当初で望む方がまちがってんだろうなーと思っていました。
ということで、全クリしましたので、更新の準備に入りたいと思います(爆)

こ、今月中に「空海」は更新します!
つーか、その前に勉強せよ……!

あまりのストレスで衝動買いしたマンガ・大正ロマンタイムスリップ物語「ゴールデン・デイズ」高尾滋
すごく楽しいです。
私はこの時代も、タイムスリップネタも大好きな上に現代人から見た大正という世界観に触れるのがなんとも言えず、興味をそそります。

総括・なんとも色気のない文章でした……お粗末><
 
2005.11.21
やっとうだうだ言いつつ、携帯変えました。
やっと!やっとですよ!携帯変わったの!
でも今、電池切れてて、充電器買って来ないといけないんだ~。
んで、三年要しても使いこなせなかった(←ヲイ)のが旧携帯です。
果たして、今度は使いこなせるまで何年かかるやら……(汗)
カメラもとうとうついた。
けど、使い方よく分からない。つーか、電池切れっぱなし(爆)
こんなところで喜びの報告してないで、早いところドコモショップ行ってきなさいと言う声が聞こえそう~。
うーん、つーか、電池なくなるまで頑張ってカスタマイズしていたんだけど、途中挫折しかけましたよ。
上手く動かないんだわ。
来年入ったら、携帯なんて構ってられないと思われるので、今年中になんとかしなければ。

つーか、秋葉に買いに行き、20分程度時間がかかると言われたので、ふらふらと久々にゲーセンで太鼓叩こうかな~と思って入ったんだけど、
あの異様な雰囲気に呑まれて何も出来ず、ユーホーキャッチャーがいかに健全な空気がまだあるのか、実感させられました。
つまるところ、なにも出来ずにゲーセンを後にしたのでした(遠い目)

 
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[09/16 のこ]
[08/22 のこ]
[08/21 のこ]
[08/02 のこ]
[08/02 のこ]
フリーエリア

過去ログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]