忍者ブログ

過去ログ

2006年9月以前のログ

2024.11.27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.01.09
というわけで昨日のドラマ放送の感想を綴っておこうかと思います。
苦情は受け付けませんので、あしからず(一応注意しておくです。はい)
私、実は、(というか、身内ではまー有名)理系で、高校では、ばりばり物理と化学とか専攻なんで今でこそこんなサイトと趣味を持ち合わせてありますが、詳しい基礎の歴史感覚まったくよく分かりません!
ちなみに戦国時代より平安時代のが好きです!←おい!
というわけで、風林火山こと武田信玄についてなんて!NH○の歴史はこの時代動いた!(←あってるかな?)ぐらいしか知らない!
まー見たいと思った理由は多分に漏れずミーハーなメチャクチャ不純動機さ~!
だって、あれでしょ?ほら上杉も出てくるし(゜_゜)(。_。)
ま、これ以上はね☆みな察してくれ!
というわけで、なんの予備知識なし!で番組ばばーんと開幕したさ!


…………。
トキオの松岡が信玄?
鉄腕○ッシュで見ないと思ったらこんな撮影してたのね……。
て、違う!信玄ってこのイメージで合ってんかい!?こんなにハンサム(属するのだろう?)でいいんかい!?ええ!?
と思ったら、我らが上杉謙信さん、見返り美人ならぬ見返りスマイル……にやり。
な、なんなんだ……今のは……。
こ、このキャスト本当に合ってんすか!?( ̄□ ̄;)!!

ええ、もう面白く観させていただきましたよ。
信玄の能無しプレイボーイっぷりは!思わずお姫さま抱っこに腹抱えて失笑しましたし~。
奥方たちの戦いはなかなかに恐かったし、つーか三条の方いじめるならもっといじめろよ!て、ハンスケ!陰で隠れて観てるなって(笑)

んで、話は謙信に戻りますが、十七、八で出家してもいないのに「毘」の旗で出陣なんてしてたの!?これは史実なんでしょうか……?と頭の中でクエスチョンマークが乱舞……。
あとあと、ウケたのは!(笑)
由布姫の戦に出陣する時のお屋形様好き発言~あれはもう!好きな理由はお屋形様の考えることが戦だけになるところが良いんだって!
由布姫!お屋形様がね!戦に出陣の時はきっと!

高坂弾正のこと考えてるんだよ!!きっと!!

……でなきゃ、ト○ビアの泉でやっていた高坂宛ての信玄ラブレターの辻褄が合わないんだよ\(~o~)/

と、妄想が広がるも……高坂さんはそういう方向性は考えられないほどビジュアルも話の流れも違った。ちッ。

で、こうなったら、目当ては上杉の出る川中島に期待するしなないじゃないか!と舐めるように見ていれば、あれだけ宣伝では川中島川中島って言ってたのに!
わずか残り数十分しかねーじゃないか!( ̄□ ̄;)!!
本音を言おう……安田さんとか色部さんは……?
くそー!!
この物語に川中島は本当に必要だったのか!?
だってだって!私でも分かったさ!この物語の主人公はハンスケなのは!で、信玄の戦的才能ではなく、如何に甲斐性があったかが描きたかったてことは……。
て、川中島描く必要あるんかい?

そのシーンであれだけ武田苦戦状況で謙信さん自ら信玄の元に訪れる必要がどこにある?意味分かんなーい!(雄叫)
どっかりと座った信玄と馬に乗った謙信……。何描きたかったんだか……。
ま、そんな中で信玄はハンスケ、ハンスケと死体の山の中彷徨ってるし……。
よーく、分かった!

この風林火山!

テーマは『ハンスケと信玄の愛』だったんだね!

ああ、良かったね!
け、見所は川中島じゃないわけか(遠い目)

ま、総じて役者さんの演技は上手かったと思うよ?

あと番外で今回の大河ドラマの信長役が館ひろしだってのにもビビッたけどな(微笑)
それも26歳役だったらしい(大笑)(-_-メ)

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[09/16 のこ]
[08/22 のこ]
[08/21 のこ]
[08/02 のこ]
[08/02 のこ]
フリーエリア

過去ログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]