忍者ブログ

過去ログ

2006年9月以前のログ

2024.05.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005.08.07
行ってきました。某試験会場で驚きです。
6割方スーツ。
うーん、お国柄というものがでるのかしら?(にこり)
関東近郊関東では、2割程度着てればの世界なんですが、きっとみんな慣れていないのね(にこり)と思いつつ、
こんな暑い中、ご苦労なこってと思いながら蚊をたたき落としておりました(震)
で、いつも通り、Tシャツに上着、ジーンズ生地の帽子を被り、試験終了後、
某スーパーに向かったのです。
自分でもまるで地元民だなぁと思いつつも、
スーツの群れから外れ、脇道にそれ住人しか通らんだろう道をすいすい行く。
今は亡きじっさまの家に向かう道。幼い頃から通っていたし、看病やお世話のためについ2,3年前は二ヶ月か三ヶ月に一回は通った道なのですいすい行く。
で、あまりの影の無さ加減に辟易して神社内埋もれたのですよ。←こちらの神社で七五三やりました♪かなり大きいですよ!微妙に神域ありますから。
で、その神社に横道で入り、正面からでて『左』に曲がってしまった。なんとはなしに……。
すると、某スーパYカドーは行けども行けども見つからないんですよ。
んで、法事帰りに立ち寄ったそば屋が見えてきた……。
(やばい!)
と思ったのは、言うまでもありません。
で、キョロキョロしながら、天高くそびえる看板は見えないかと、キョロキョロとしながら、止まったり歩いたりを繰り返していると、
「ちょっと! 間違えて買っちゃったんだけど!」
「……」
不意に掛けられた声。
恐る恐る振り向くと、おばさんとその背後に閉まった店と煙草の自動販売機。
どうやら、私はその店の人だと勘違いされたらしい。
「わたし、東京から来たんです……!」
と、だから、聞いても無駄。私がここはどこだ?と訪ねたいぐらいだったんだけど

……おばはんには無駄だった。

どこまで、理解してくれたかよく分からなかったが、そうですねぇ、今言わなきゃ(閉まっている店の人に)駄目でしょうねぇ。と心あらずに相槌を打って抜け出しました。
わたし、貴方と一緒にシャッターに拳と蹴りは入れたくありません。
そうして、逃げ出した私は、30分弱歩けば、つくところをその二倍は歩いてYカドーに着きました。

ちなみに、500ミリリットルを一気に飲んでも全然平気なぐらいの汗放出でした。
ちゃんちゃん。

私、本当にラフないつも通りの格好でしたが、いくら田舎娘っぽくても都会人ですから!!(壊)


で、Yカドーで買ったのは、他にスケッチブック。
私の中で何かが切れた。描きてーぇぇええ!!(叫)
と、もうなりふり構っておられず120円でご購入。小さいのを。
で、帰りの電車の中で、堂々とハガキサイズよりちょっと大きめなそれを出してなりふり構わず書いていました。
約2時間で書いた枚数9枚!(にこり)

全部千秋です!!

幼い千秋から大人な千秋まで多種多様に猛烈に描いていました(汗)
トランスから戻った頃、
しみじみ堪ってたのね。最近、文字ばっかりだったから……と思いました。
ちゃんちゃん

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[09/16 のこ]
[08/22 のこ]
[08/21 のこ]
[08/02 のこ]
[08/02 のこ]
フリーエリア

過去ログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]