忍者ブログ

過去ログ

2006年9月以前のログ

2024.05.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005.07.22
まったくおめでたくもなんともないんですが、一応、今日『私』の誕生日です。

(ちなみにフライングしてこれ書いてます☆)



なにか更新しますと言っておきながら、別に高耶さんの誕生日の為に更新するなんて真似できない今日この頃です☆☆

というよりも、まったくイベント事に参加しようということはまったく皆無で諦めておりました。

いや、今も諦めているけどさ。

せめて何かないかとあさってみたもののなにもないので……

仕方ありませんよねぇ。

今年は勘弁してもらいましょうッ!!



という事で、お一つコミックバトンなるものをいただきましたので答えようと思います!!

しかし、こういうのって恥ずかしいですねえ(照)

ではでは、

1.Total volume of comic on my Bookshelf

(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)



約100冊弱かな。一段25冊で三段ちょいの量だからね。

2.Comic thought to be interesting now

(今面白い漫画)



『カムナガラ』(著・やまむらはじめ)!

 むっちゃ面白い!こういうの大好き!大好き!!面白くてたまらん。

 内容はまー転生ものですね。好きです。好きです。0〜8巻?だと思ふ。でも、まだ5までしか持ってないけど絶対買う!ディテールも深くてめっちゃ好みです!!!!



『D−LIVE』(著・皆川亮二)

 たぶん、ここにこれを上げなかったら、もうそれは私ではないでしょう(笑)

 好きですね。うん、好き。前作よりすきかなあ。つーか、全てが好きかも(笑)



『そんなんじゃねえよ!』(著・和泉かねよし)

 近親相姦のお話かな? ま、ギャグ本かな?? どの分類に入るのかは微妙ですが、楽しいです。面白いと思います。最新刊はCD付きで売ってます。現在、2巻目で挫折しているような気がしますが、絶対買います!!



あとあと、ヤングキングアワーズで連載2回目の『ワールドエンブリオ』!←絵も好き、内容も好きと言いたいけど、内容はまだ謎だらけなので今後に期待。



週間サンデーでは『結界師』と『クロザクロ』が面白いと思う。『クロザクロ』の著者はたぶん本誌初登場の時の作品も好き!!



一時期、面白いのがない!!と喚いておりましたが、最近は案外、良好な作家が輩出されていると思いますね。少年・青年系は!!



少女系は……まー当たりはずれが凄まじいけど、やはり力量のある作家とない作家がくっきりでていると思ふ。今、チェックしてるのは、別コミと別マガと別花……←うわ、全部『別』ついてるよ……。

あとは適当にその時の気分ですが、どの誌もそれなりに面白いものがあるとおもいますな。



上記に列挙したのは、特に気に入っているものですね〜。



3.The last comic I bought (最後に買った漫画)



『カムナガラ』0巻(外伝)

 あまりにも我慢できなくて、買いました!!

 つーか、もう本気で好き!



ちなみにこれの前は……、

『月の生まれる夜』8巻(苦笑)

 たぶん・2,3ヶ月前に購入

 ↑いったいいつの作品かよ!という突っ込み無用でお願いします。

 だって、なんかやっと集めるかって気になったんですよッ。今頃……



4.Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me

(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)



あえて、挙げるなら↓この五つにしておきます。本棚に入らないのは、段ボール内なので、滅多に読めません。開けたら最後、布団の上が大変なことに……。思い入れはあるけど、たぶん最近一番読んでいたものとその中でも絶対売らない!!の巻きです。



『スプリガン』(著・皆川亮二)全11巻

 不動!の一位。面白いです。凄まじく。もう最高! 詳しいことは、

 http://frbl.client.jp/book/box1.htmlを読んでv



『ARMS』(著・皆川亮二)全22巻

 ↑と同じ作者ですみません。あまりの前作の強烈な魅力で、連載当初は不満たらたらでした。が、今一番読み返している率が高いかも。

 すげー面白い。一番は、やはり『スプリガン』ですが、この作品もなかなかだ。

 実際、絵も落ち着いてきて、読みやすくなるし、でもやっぱりこの作者すごいよ!

 すごく奥が深いです。



『迷宮シリーズ』(著・神谷悠)連載中

 好きです。好きです。大好きです。楽しいですv 主人公たち好きですv

 殺人事件とかを題材にして、ほのぼの人間ドラマですね。

 出会いも衝撃的、まさかこんなに長く続く作品になろうとは、知らず従兄弟の家に遊びに行き、暇つぶしに買いましたら……。まさか! な気分ですよ。



『VS[バーサス]』(著・山田桂子)全7巻

 青春・音楽学園物語。んーバイオリニストの卵の話。主人公の生徒とその先生が結ばれるのかと思いきや!? マジで感動しました。これは、なんで出会ったんだ? 雑誌か? いや、違う気もする。とにかく一品ですね。感動です!



『新白雪伝説 プリーティア』(著・成瀬かおり)全4巻

 うふ。こういうなんて言うの、正義のために闘います! って感じなのも大好きです。いやークリーンヒットでしたね。アニメ展開もされました。大体アニメ展開されて、幻滅するんですが、まったくしなかった、それどころかますます好きになった作品ですね。

 こういう変身もの大好き!



5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)



バトンくださったI様ありがとうございます。

満足して頂ければ、幸いです。



では!バトン渡す人は……

交友関係狭いんです。そして、流行ものとは流布が早く……。



なので、まずは身内でHPもちに……



月村てう様(ミュージックバトンもそのうちきっちり受け取りますので!)

八武のむも様(いつもありがとう! 迷惑かけております)

文月夢夜様(元気してる? ここ見てくれているのか……汗 不義理でスミマセン)



ミラ系サイトで

ニケ様(いつも楽しみにしておりますv そのうちメールしますね!)

いくや様(忙しい中、より一層忙しくします!)



順不同ですからv

果たして、ここを見てくださっているかどうか……そして、下手すりゃどこからか、このバトン受け取っているかもしれませんね……そしたら、ごめんなさい。

皆様、よろしくお願いします。無理に受け取ってもらわなくて結構なんで!

後のことは皆様の判断に任せます。

 

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
随分経ってしまったけど、お誕生日おめでとう!
本当は当日、日付が変わった時に言いたかったんだけど、その日は私自身に余裕がなくて(不安で不安で、夜はほとんど眠れなかった。そして、朝10時に号泣しました。)、言うタイミングを逃してしまいました。
ごめんなさい。
おめでとうを言えなかったこと、ずっと気になってたの。
たつみさんにとって、良い1年になりますように。
のこ: 2005.08/01(Mon) 19:30 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[09/16 のこ]
[08/22 のこ]
[08/21 のこ]
[08/02 のこ]
[08/02 のこ]
フリーエリア

過去ログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]