忍者ブログ

過去ログ

2006年9月以前のログ

2024.05.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.01.09
というわけで昨日のドラマ放送の感想を綴っておこうかと思います。
苦情は受け付けませんので、あしからず(一応注意しておくです。はい)
私、実は、(というか、身内ではまー有名)理系で、高校では、ばりばり物理と化学とか専攻なんで今でこそこんなサイトと趣味を持ち合わせてありますが、詳しい基礎の歴史感覚まったくよく分かりません!
ちなみに戦国時代より平安時代のが好きです!←おい!
というわけで、風林火山こと武田信玄についてなんて!NH○の歴史はこの時代動いた!(←あってるかな?)ぐらいしか知らない!
まー見たいと思った理由は多分に漏れずミーハーなメチャクチャ不純動機さ~!
だって、あれでしょ?ほら上杉も出てくるし(゜_゜)(。_。)
ま、これ以上はね☆みな察してくれ!
というわけで、なんの予備知識なし!で番組ばばーんと開幕したさ!


…………。
トキオの松岡が信玄?
鉄腕○ッシュで見ないと思ったらこんな撮影してたのね……。
て、違う!信玄ってこのイメージで合ってんかい!?こんなにハンサム(属するのだろう?)でいいんかい!?ええ!?
と思ったら、我らが上杉謙信さん、見返り美人ならぬ見返りスマイル……にやり。
な、なんなんだ……今のは……。
こ、このキャスト本当に合ってんすか!?( ̄□ ̄;)!!

ええ、もう面白く観させていただきましたよ。
信玄の能無しプレイボーイっぷりは!思わずお姫さま抱っこに腹抱えて失笑しましたし~。
奥方たちの戦いはなかなかに恐かったし、つーか三条の方いじめるならもっといじめろよ!て、ハンスケ!陰で隠れて観てるなって(笑)

んで、話は謙信に戻りますが、十七、八で出家してもいないのに「毘」の旗で出陣なんてしてたの!?これは史実なんでしょうか……?と頭の中でクエスチョンマークが乱舞……。
あとあと、ウケたのは!(笑)
由布姫の戦に出陣する時のお屋形様好き発言~あれはもう!好きな理由はお屋形様の考えることが戦だけになるところが良いんだって!
由布姫!お屋形様がね!戦に出陣の時はきっと!

高坂弾正のこと考えてるんだよ!!きっと!!

……でなきゃ、ト○ビアの泉でやっていた高坂宛ての信玄ラブレターの辻褄が合わないんだよ\(~o~)/

と、妄想が広がるも……高坂さんはそういう方向性は考えられないほどビジュアルも話の流れも違った。ちッ。
PR
2006.01.09
はーあまりの暑さにビデオ見てて記憶がやたら飛びました(一時停止何回か押したけど)
ということで物権と担保物権……ほんと!重い重すぎる!何回聞いてもすんなり入らないすさまじさ!(よっぽど債権のほうが簡単に思えてきますよ?)
さて、では問題解くか。解きおわったら、総則と物権の過去問買いにいこう!
(同じ問題を六回も解いてたら、理論理由忘れてもなんとなく答え分かっちゃうんだよねえ)

 
2006.01.08

うー……やばい凍り漬けしたミクロが本当にかちんこちんに固まってる……っ!
うーん、でも、民法の解凍は早いな。やはりね。

総則終わりました!

さー!風林火山見よう!

 
 

2006.01.06
寒い。寒すぎますね。
腰にホッカイロ、冬物セーター(まだ……衣替えしてないです。あわよくば……!しないで……乗り切ろうなんて☆爆)
所詮無理な話でしたな。
さて、勉強はというと政治学今日終わるかな。
んで、四回分の民法を復習いっきに!
……て無理か?

 
2006.01.04
ちょっとだけ日付詐称がおきましたが修正しました。
トップ絵と「俺色」を更新しました。
明日から勉強です~。
頑張ります!
では!

 
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[09/16 のこ]
[08/22 のこ]
[08/21 のこ]
[08/02 のこ]
[08/02 のこ]
フリーエリア

過去ログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]